出張 ピアノ教室 のメリット・デメリットとは?

ピアノ教室といえば、近所にある個人運営のピアノ教室と、大手が法人運営しているピアノ教室の2通りが馴染みのある形態だと思います。

そんな中、オトエイ音楽教室はあえて「出張 ピアノ教室」の形態を取り入れました。

では、出張 ピアノ教室の特徴についてご説明致します。

出張 ピアノ教室 のメリットって?

ピアノ教室にお子様を通わせる際に、3歳〜5歳だと一人で通わせるわけにはいきません。

必ず親御さんの同行が必要になってきます。

ドアツードアで数分の場所にピアノ教室があるのなら楽ですが、全ての方がそうではないと思います。

中には電車で1時間ほどかけて通っている方もいらっしゃいます。

そう考えるとメリットはたくさん挙げられます。

・教室への移動時間がないので、お子様が小さい時でも親御さんの手間がかからない。

・自宅なら目の届く範囲でレッスンが受けられるので楽。

・レッスンを受けている間に夕飯の用意など、他のことができる。

・レッスン費用が意外にも安い

「出張 ピアノ教室」と聞くとお高い感じがしますが、教室運営をする場合は教室の固定費やピアノ導入費や防音設備代など、、、教室側は少なくとも初期投資で400〜500万はかかってしまいますが、「出張 ピアノ教室」はそういった費用がない分、無駄なコストをカットできるために安価な値段設定が可能です。

出張 ピアノ教室 のデメリットは?

では、デメリットはどんな事が挙げられるでしょうか?

中には出張していただくと「交通費がかかりそう」「音が漏れるのが気になる」というご意見・ご相談をいただきますが

交通費がかかったとしても、他の教室にも通うなら同様にご自身の交通費が発生するはずです。

また、外出すればお腹も空きますし、買い物も増えます。天気が悪ければ傘を購入したり、タクシーに乗る機会もあるかもしれません。

そう考えると、講師に来てもらった方が断然得 と言えます。

また、騒音の問題ですが、騒音が気になるご自宅は電子ピアノがオススメです。

CDで音楽を流して聴くほどの音量に落として演奏することも可能です。

あとは、深夜や早朝でもない限り、そこまで音量を気にすることはないでしょう

いかがだったでしょうか?

メリットデメリットを挙げたところ、明らかにデメリットは少ないと感じます。

ご不安な点などございましたら、お気軽にご相談ください。

出張ピアノレッスンならオトエイ音楽教室|プロの音楽家が教える本格出張レッスン♪お問い合わせ

メールフォームからのお問い合わせ

オトエイ音楽教室お問い合わせはこちらから

LINEでのお問い合わせ

@swg7988p

友達を追加する

LINEアプリが起動します

出張ピアノレッスンならオトエイ音楽教室|プロの音楽家が教える本格出張レッスン♪LINEQRコード
出張ピアノレッスンならオトエイ音楽教室|プロの音楽家が教える本格出張レッスン♪境界線

まずは話を聞いてみたい、 ご料金についてのお問い合わせ、 なんでも結構です。
お電話やメールでは気軽に聞けない些細なことも、 お送りください。
皆さまからのお問合せ、 心よりお待ちしております。